ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

HSPあるある③

f:id:stsatukibare5:20190502003902p:plain

 

外交的な人からみると、内向的HSPの人は何を考えているのかわかりにくく、

心配になるそう。

 

外交的の人と一緒にいるときは、こう伝えてみようっと。

『私は、あまりしゃべらないけど、ここにいるのは楽しい』

 

『ときどき私がぼんやりしているように見えるとしたら、それは自分の考えに気をとられているだけ。あなたのせいじゃないから』

 

親に自分はHSPだということを、LINEで話した。

 

直接話すと話しがまとまらなくて、うまくいえず、

?な状態になってしまうから、文章を作って送った。

 

そしたら、

 

『そうなんだ。つきは、つきらしく我が道を生きな。』

 

って言われた。

 

ホッ。

 

理解してくれたのかな。

 

疲れたら我慢しない。

それをちゃんと伝える。