ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングスカートの柄

iPhoneのお絵かきアプリ、『アイビスペイント』でロングスカートの柄を考えてみたよ。 うん、意味はないんだけどね、あまりにも素敵な機能が付きすぎてて、 まったく使いこなせてないんだけども、色々試してるうちに急にロングスカートの柄を考えたくなった…

生理ちゃんという漫画を読んで。

だいぶ前から気になっていた漫画『生理ちゃん』 ついに読むタイミングがきたので、読んでみました。 10代の頃から、生理前の症状と、生理痛が重く、薬を飲まないと普通でいられなかったので、 この漫画はどんなことが描かれているんだろうと、気になってまし…

アニメ風 A9

月だよー。 今日は、好きなバンドA9のアニメ風似顔絵を作ってみたよ。 その前にまずはオススメ動画をご覧ください。 A9でUNREAL A9「UNREAL」Music Video 収録アルバム PLANETNINE それではA9のアニメ化スタート! まずは、Vo.の将さん 「魔王はオイラだ」 …

好きなことわざランキングトップ5

日本の長い歴史を通して言い伝えられてきた数多くのことわざ。 現代でも使われることがあるけれど、これってこういう意味で合ってるのかな? とか、使い方があってるのかわからないことわざもある。 そこで、ことわざ辞典をみてその意味と、自分の好きなこと…

パワーストーンって効果あるの?の持論

画像は、3年前パワーストーン販売店で働いてた時に作った天然石のブレスレット。 一粒だけ黒い石が入っていました。 入れた記憶がない。。汗 真っ黒なので、オニキスかモリオンか、ブラックトルマリンかを見分けるのは、難しい。 私は、意味合いよりも好きな…

Alice nine(A9)の出会いと音楽遍歴

5人組のヴィジュアル系バンド、 Alice nine (現在はA9)のファン歴12年になります。 メンバーは、Vo.将 Gt.ヒロト Gt.虎 Ba.沙我 Dr.Nao。 今日は、初めて聴いてファンになった曲を紹介します。 2007年4月に初めて聴いたAlice nine(アリス九號.)の曲。 …

アフィリエイトど素人。

もともとは、アフィリエイトをやってみたくて始めた、はてなブログ。 始めるには、 GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトに申し込む必要があり、 その後、自分のブログが審査され、審査を通らないと、 アフィリエイトのスタートラインに立つことすら出来な…