ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の底からスッキリ。宇宙を感じる曲。

【作業用BGM】まるで宇宙空間を漂うようなスペーシーな音響,アンビエントBGM 瞳を閉じて聴いてみたら、宇宙空間を漂うよう。 10分間でも頭を空っぽにして聴くと、気持ちがスッキリします。 日々の生活の中、頭を空っぽにして音楽を聴く時間がこんなにも大切…

宇宙って何色?

クリップスタジオを使って宇宙を描いてみました。 まだ誰にも発見されてない惑星PLANET NINE。 生命の神秘。 宇宙の神秘。 A9というバンドのアルバムPLANET NINEをイメージして描きました。 気になるあなたは是非聴いてみて下さい。 A9の宇宙が広がっていま…

お箸が進む!ツルツルサラダうどん。

うどんチェーン店はなまるうどんの「コクうまサラダうどん」が大好き。 うどんに野菜がたっぷり乗っていて胡麻ドレッシングがかかっている。 家でも作れないかなーっと思い 「コクうまサラダうどん風コクうまサラダうどん」 (ややこしい)を作ってみました…

ダブルハートの天然石。

こちらの水晶クラスター、お店で一目惚れで買ったのですが、偶然にもハートの形をしていました。 石との出会いはまさにその時その瞬間のみ。 次に来た時はなくなっていたり。 同じ形・色味がないからこそのピッタリくるものが あったときの嬉しさ。 そんな不…

とにかく美しい花たち藤編。

本当に美しい藤の花。 栃木県のあしかがフラワーパークで撮った藤の花集。 なんというタイミングで来れたのだろう。 あしかがフラワーパークには4度程行きましたが、 2016年4月に行った時が特に素晴らしかった。 この満開のタイミングに合わせるのは難しい。…

息をのむほど良い色の紫陽花

紫陽花が綺麗な季節になりました。 紫陽花を見つけると、思わず写真を撮りたくなります。 こちらの写真をご覧下さい。 遠くからでもわかる鮮やかな青紫。 ここまでの鮮やかな色の紫陽花は、初めて見ました。 写真加工などしておらず、天然でこの色。。 なん…

パワーストーン販売で働いていた時の不思議な話

写真はパワーストーンブレス。 クンツァイトという天然石です。 6年間パワーストーン販売店で働いていましたが、 売ってるものが売ってるものなので、不思議な経験をされているお客様さんが結構多く、石を売っていながら霊感や、特に不思議な経験もない私は…

紫陽花の宇宙

パソコンを使ってイラストを描いてみました。 何しろアナログ人間だから、使いこなせてない。。 描線もガタガタだし。。 これから少しずつ色んな機能を使いこなせるようになっていきたいな。 紫陽花の花が見頃で、とっても綺麗な今日この頃。 ネットで紫陽花…

ひとりで1日だけ暇を潰す10の方法

ここでは、ひとりで1日だけ暇な時間を潰す方法を 10個あげてみます。 1.ネットする。 ホントに素晴らし時代の到来。 なんだって出てくる。 宇宙から送られてきた魔法の引き出しみたいですね。 キリがないくらい色々見つけられるから、 気付くと何時間もたっ…

1日3食ダイエットで−10kg痩せた話。

今から4年くらい前、1日4食食べていたら体重が10kg増えてしまったことがあり、なんとかしたくなりました。 食べることが大好きな私は、1日2回ある職場の休憩中にお弁当や、ハンバーガーセット、甘いカフェオレお菓子などを摂っていました。 さらには、サービ…