ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

お箸が進む!ツルツルサラダうどん。

うどんチェーン店はなまるうどんの「コクうまサラダうどん」が大好き。

うどんに野菜がたっぷり乗っていて胡麻ドレッシングがかかっている。

家でも作れないかなーっと思い

「コクうまサラダうどん風コクうまサラダうどん」

(ややこしい)を作ってみました。

 

1.お皿に3玉98円だったうどんを入れる。

 

2.下記麺つゆを薄めてうどんに少量かける

(うどんが少し浸るくらい)

f:id:stsatukibare5:20180619211151j:image

 

 

3.野菜を乗せる。

(スーパーで売ってるキャベツ・レタス・コーンなどがのった98円のサラダをそのままのせる)

お好みで、オクラをのせると絶品です。

(冷凍オクラは沢山入っていてお得!)

はなまるうどんのサラダうどんは、オクラがのって

ます。

 

 

4.胡麻ドレッシングをかける。

f:id:stsatukibare5:20180619211708j:image

お好みで和風ドレッシングでもグッ☆

 

 

 

 

5.完成。

 

 

 

 

 

うまい。

 

もう一度言っちゃう。

 

うまい。

 

あともう一度言っちゃう。

 

うまい。

 

またもやもう一度だけ言っちゃう。

 

うまい。  

 

 

(ツッコミ不可)

 

 

野菜も取れるし、うどんも美味しいし最高!

だいたい180円くらいで出来ちゃいます。

胡麻ドレッシングは、小さいパックの21円のやつを購入。

お弁当買うより安い。

 

 

やっぱコスパ

 

 

西友

 

 

はっきり言って

 

 

あけて乗せただけ。

 

 

料理を語るには2億5千万年早いですが

 

 

あたい自慢の絶品サラダうどん是非お試し下さい!

(考えたのは、はなまるうどんさん)

 

 

サラダうどんでこの夏を乗りきろう☆