ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

ダブルハートの天然石。

f:id:stsatukibare5:20180618220923j:image

こちらの水晶クラスター、お店で一目惚れで買ったのですが、偶然にもハートの形をしていました。

 

石との出会いはまさにその時その瞬間のみ。

次に来た時はなくなっていたり。

同じ形・色味がないからこそのピッタリくるものが

あったときの嬉しさ。

 

そんな不思議な魅力が詰まった天然石。

この水晶クラスターにいつも身に付けている天然石のピアスやリング、ネックレス、ブレスなどを置いて浄化もできます。

 

私はたまにしてます。(たまにかよ。)

 

見につけている天然石アクセサリーってのは、人間の邪気がまとわりついてるとされ、毎日つけているものは特に石が疲れているとされています。

そんな時はこの水晶クラスターのお布団の上に乗せて、休ませてあげます。

 

不思議なことに、毎日身に付けて、ドス黒く変化してしまった天然石アクセサリーの色がもとの透明に戻ったなんて話もあるので、また気持ちよく身に付けることができます。(自分はそこまでドス黒くなった石ないけども)

 

天然石アクセサリーをお持ちの方は、浄化用の水晶クラスターがあると心強いです。

 

もしくは、水晶を細かく砕いた水晶さざれなんてのもあります。

 

水晶さざれを平たいお皿に薄く平らにしてその上に天然石アクセサリーを乗せる浄化方法です。

 

1日〜2日乗せるだけで、浄化されるといわれています。アメジスト紫水晶)ローズクオーツ(紅水晶)モリオン(黒水晶)のクラスターや、さざれなどでも浄化できます。

 

クラスターやさざれのお手入れは簡単。

そのまま放置で大丈夫です。

水晶は自分で自分を浄化できるといわれています。

ホコリなどがたまってきたら、水洗いオッケーなのです。(わーい)

 

石によって水に弱い石があり、洗うと削れてくる石がありますが、(ラピスラズリインカローズなど)水晶系は問題ないです。(わーい)

 

f:id:stsatukibare5:20180618222936j:image

 

こちらも一目惚れで買ったダブルハートブレス。

表も裏もハート型。

かわいすぎる。。(きゅん)

水晶・ローズクオーツ・アベンチュリン(緑色の石)で出来てます。

水晶クラスターに乗せるとこんな感じ。

f:id:stsatukibare5:20180618223241j:image

ワンダフォー!

ビューティー

エクセレント!

プリティ!

キュート!

あらゆる横文字でかわいいを表現していますが、

とある人に

 

 

「脊椎みたいだね」

 

 

といわれて

 

 

 

やめてーー‼︎‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

その通りだよ。

 

 

 

 

まさに。

 

 

 

 

ってなったけど、いいんだ。

 

 

 

これはダブルハートなんだい。

 

 

 

骨とか

 

 

 

爬虫類とかいわれるけど、気にしないもの。

 

 

そんなあたいのダブルハートちゃん。

娘のようにかわいいです。

娘いないけど。

 

またね。