ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

パワーストーンって効果あるの?の持論

f:id:stsatukibare5:20190203085647j:image

画像は、3年前パワーストーン売店で働いてた時に作った天然石のブレスレット。

 

一粒だけ黒い石が入っていました。

入れた記憶がない。。汗

真っ黒なので、オニキスかモリオンか、ブラックトルマリンかを見分けるのは、難しい。

 

私は、意味合いよりも好きな色でつけていました。

天然石は、ざっくり分けて

金運、健康運、恋愛運、厄除けなどがあります。

 

パワーストーン売店では、悩みを聞き、その方にあった石を組み合わせて、オリジナルのパワーストーンブレスを作ります。

 

もちろん、ファッションでつけている方や、お店に並んでいる出来上がったブレスレットを気に入って買っていく方々もいます。

 

原石なども取り扱っていて、自然に出来たありのままの石たちは、不思議な魅力がありました。

同じ形のものは存在しない。

石は、その日その時の出会いでもあります。

 

そこで、よく聞かれたのは、

パワーストーンブレスって効果あるの?」

でした。

 

私は、「お守りとして持っていただけたらと思います。」っと答えました。

 

何億年も前から地球に存在する石たち。

目には見えないけど、なんらかのエネルギーは出てると思う。

 

願い事があるなら、「効果なし」って思ってつけるより、

「叶う」「効果あり」と思ってつけた方が、

いい出来事を引き寄せると思う。

 

願ったこと、思ったことが、

そのまま現実になるのが、よく言われてるこの世の真実だとしたら、

ポジティブエネルギーを出し続けた方がハッピーだと思います。

 

だけど、心身ともに不調な時、災難続きの時など

ネガティブな思考しか出来ない時があります。

人間だから、どちらもあっていい。

そんな時、心の安らぎとして、石を身につけると、ホッとするし、守られているような気持ちになります。

 

お守りとして持つ。

これが見つけた答えです。

 

石にもクセがあり、

人によっては違和感を感じる石や、

強すぎると感じる石があるようです。

 

水晶は、クセのないつけやすい石だと言われてますが、

中には「水晶はつけてられない」って方もいました。

自分の心の声を確認しながらつけてみて下さい。

あっいい気分とか。

なんかやだなとか。

 

「どの石をつけていいかわからないから、店員さんにオススメされた石にしよう。」という方もいます。

 

それはそれでアリだと思うんですか、あとからやっぱりこの色じゃなかったとか、このデザインじゃなかったとか返品もあったので、

 

自分自身が納得して買うのが一番いいと思います。

 

石をじっくりみて。

 

ピンとくるものがあるはず。

 

好きな色。

 

好きなカット。

 

なんかわかんないけどいい感じがする。

 

この子つけてみたい。

 

心の底から湧いてくるその声にしたがって決める。

 

決めたら意味合いを調べて下さい。

 

今まさに必要としてた意味合いの石に、

ぶち当たります。

 

6年やってて気が付いた法則です笑

 

迷う時は買わない。

今じゃない。

 

そういえば、天珠の専門店に行った時、

店員さんが40万円の天珠のブレスレットをつけてくれたのですが、右腕が痺れました。

初めての経験だったので、「本当に痺れたりするんだ!」と衝撃を受けました。

 

語ってたら久々に天然石ブレスレット作りたくなってきた。

通販で買える時代がくるとは。

いい時代になったなあ。

(下記画像クリックできます。)

 

www.satukibare.xyz

天珠