ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

ひとりで1日だけ暇を潰す10の方法

f:id:stsatukibare5:20190127173957j:plain


 

ここでは、ひとりで1日だけ暇な時間を潰す方法を

10個あげてみます。

 

 

1.ネットする。

ホントに素晴らし時代の到来。

なんだって出てくる。

宇宙から送られてきた魔法の引き出しみたいですね。

キリがないくらい色々見つけられるから、

気付くと何時間もたってしまう。

 

2.本を読む。

好きな本をひたすら読む。

書店では、これだ!と思うものを見つけるのも楽しいし、

図書館では、読んだこともない未知のジャンルの本に

出会えることも。

ネットカフェや、スマホで漫画を読んだり、こちらも気付くと

時間がめちゃめちゃ早く過ぎる。

 

3.ゲームする。

スマホやPCでできるゲームから、家庭用ゲーム機まで様々なもので

暇な時間を過ごせる。

今の時代、ゲームをプレイしている人同士、

ゲーム上でコミュニケーション取りながら進められるのもあり、

1日だけ暇だった場合時間が足りなくなることも。

 

 

4.手作りしてみる。

お菓子やこだわりご飯、作ってみると案外楽しい。

考えることや、動くことで充実する。

お裁縫や、アクセサリー作り、こちらもあっという間に

時間が過ぎます。

 

 

5.街歩き。

こんなところにこんなのあったっけ?

住んでる町の身近にある、意外な発見。

フラっといつもと違うルートを歩いてみるのも楽しい。

 

6.カラオケ

ひとりカラオケで、誰に聴かれることもなく

心置きなく歌える。

声が裏返っても、音痴でも気にしない。

聴いてもらいたい人には、物足りないかも。

 

7.瞑想をする

1日だけ暇なら瞑想をしてみる。

そういえば、常に頭の中はフル回転。

考え事をしてない時がない。

頭の中が休まってない。

そう思ったら、目を閉じて何も考えない無になる時間があると、

頭がスッキリします。

 

 

8.テレビや映画を見る

テレビは面白いものが続くと、何時間でもみてしまいますが、

1日くらいそんな日があってもいいじゃないかと思うのです。

映画は、2時間くらいでその世界に浸ることができ、

2~3本見たら暇が充実する。

 

9.体を動かす

家でストレッチや、軽い運動から、

ジムで体を動かす・外でスポーツをする。などなど。

体力がつくし、運動不足解消にもなりますが、

個人的には運動のことに関しては特に

面倒で、暇があってもやれていない。

 

10.好きなだけ寝る

もしかして好きなだけ寝たい。

そう思ってませんか?

そう思ったら疲れています。

心の底から『さあ起きよう!』と思うまで、

1日だけ暇なら寝るのが吉。

 

 

以上、ひとりで1日だけ暇を潰す方法でした。