ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

イライラしないたった1つの呪文

f:id:stsatukibare5:20190127174350j:plain


全人類共通の課題な気がする。

 

イライラしないって。

 

そうだよねー。

 

もし、イライラしちゃったらこう唱えてみようっと。

『期待しない。』

 

相手にこうしてほしいという気持ちから生まれるイライラ。

 

例えば満員電車、(そこ少し空いてるから、詰めてほしい)と思っている。

(当然、詰めるよね。)

・・・。

・・・。

・・・。

『なぜ詰めないーーーー!(イラッ)』って。なる。

 

はい。私です。笑

 

自分の思い通にならないからイライラする。

 

だって常識で考えて今のはこうするべきでしょー。

 

と思っても、自分の常識は、相手の非常識。

 

あたいのことか。反省。汗

 

こうするとか、常識とかほんとは存在してない。

 

期待しないを唱えると、すうっとになる。

 

相手に期待するからイライラする。

 

いっそのこと期待しない。

 

省エネのこのご時世に、

イライラエネルギーを消費しまくるのはエコじゃない。

 

すいません。気をつけます。汗

 

我々の地球クリーン化計画がおじゃんになってしまう。

壮大な、地球を天国と同じ次元にする人体実験に支障が出るではないか。

 

何その計画?

まあー、そうだよね。

なるべくイライラしないで生きていたい。

 

不安や焦りからイライラしちゃったり、心や体の不調からイライラしちゃうこともあるけどね。

 

そんなときは、(あたいは今、焦ってるんだ。)

とか状況をただ~なんだ。と思うだけで、焦りや不安、イライラも収まる。

 

余計なこと考えない。自分の今の気持ちをただ感じるだけ。

 

難しいよー。そうはいっても人間だしさー、

焦りや不安、イライラしたくて、経験したくて生まれてきたとこあるじゃん?

あの世は退屈だから生まれてきたんだと思うし。

 

そういえば先週の19日・20日にブログを更新したら2日間で、108人の方が見て下さいました。ありがとうございます。

 

108といえば煩悩の数だね。

生きてる間に煩悩を減らしたいけども、煩悩の塊だからなあたい。

1億円欲しいなー、しか考えてないし笑

 

ここに書いてることは、全部自分に言い聞かせるためだし。

 

あと、イライラしないように睡眠をとりまくってる。

忙しいこの時代に7~8時間は寝てる。

多いときは10時間とか。

 

暇だからできるんだけどね。

というか、暇を選んで生きてる。

睡眠が最優先。

睡眠取れないとイライラしちゃうから。

仕事に集中できないし、ミス連発しちゃう。

何をしてても楽しめない。

寝ること以外考えられなくなる。

人に優しくできない。

などさまざまな影響がでるので、無理はしない。

会社によっては、お昼寝がある会社もあるよね。

いい時代になったよね。

いいなー。効率上がりそう。

 

睡眠短くても、活発でシャキシャキ活動してる人もたくさんいるけどね。

羨ましい。

睡眠の質がいいのかなあ。

自分の性質上、たっぷり眠る派になるけど。

 

てか、たっぷり寝たいから暇を選んで生きている。

 

へー。まあいいんじゃない。

 

 

睡眠川柳

 

大切な ソウルメイトよ 睡魔さん

 

よろしければこちらもどうぞ↓笑