ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

ひとり575川柳

f:id:stsatukibare5:20190127173849j:plain


昭和57月生まれかあ。。

そうだ!575川柳を作ろう!

 

今日の川柳

 

わくわくが 湧いてくること 好きなこと

 

うん。そうだね。そう思うよ。

別にあえて言わなくても、ほとんどの人はそう思ってるよね。

いやこれ自分にいい聞かせてるんだ。

自分と対話するのが大好きな自分にぴったりじゃん。

そうだね。

次行くよ。

次とかあるんだ。

 

だいたいの ことの解決 お金だし

 

川柳というか完全に独り言だよね。

はい次。

 

危険だよ 心と体が 知らせてる。

 

これは、苦痛な事や仕事をしてるときなどに現れる、逃げてのサインだと思う。

それか心地いいようにやり方を変えたりしてね。ってサイン。

このまま進むと倒れてしまうよとか、鬱になっちゃうよとか、

教えてくれるのかもしれない。

妖精が。

妖精かよ。

てか、この川柳585になってるけど。

いいんだよ。グリーンだよ。

ニュアンスで生きてるから。

たしかに。ニュアンス大事。

 

 

このブログも始めてから8か月かあ。。

最初はアフィリエイトをやろうと思ってはじめたけど、こうやって好き勝手書いてたほうが楽しいし、情報に振り回されるのは疲れるから、自分の書きたいことだけ書くようにするわ。最近ゆるーくアフィリエイト始めてみた。

 

この前、ブログのアクセスが100pv越えました。って通知が来たんだけど。

ありがとうこんなブログでも見て下さるお方がいるのですね。

 

 

って

 

 

100pvって何?って。笑

 

そこからだよ。

 

調べて見たところ
PV数とは「ページビュー数」のこと。

ブログの記事ページが表示された回数のことらしい。

ってことは100記事読まれたってこと?

たぶん。

ありがたはずかしい。

はずかしありがたや。

ほんとにそれであってるのか。

まっいっか。

はい次。

 

究極は 食べることのみ いらぬもの

 

そりゃそうだけど、それ言ったらおしまいだよね。武士か。

欲しいものを手に入れるために、世の中頑張らなくなっちゃう。

 

。。あれ?そもそも頑張るってなに?

頑張る方向間違えると苦痛を伴い、引き寄せる出来事も苦痛を伴うことばかりになりそう。うーんどうすれば。。

 

まずはやる 苦痛だったら すぐ逃げる。

 

 

自分のこうだ!っと決めたことのみ頑張ればいい。

間違えたら、修正しながら進んでいく。

心と体が苦痛なことを、いつか成功すると頑張るのは、海でしか生きられない魚が、川で頑張るのと同じこと。

川では生きられない。死んでしまう。海でこそ生きられる魚だから。

海で頑張る。

 

経験したから感じたこと。

あー宝くじ当たんないかなあ。

1億がいいや。(笑)

 

 

ここからは番外編

うちのばあちゃん川柳

 

 

眉毛かき 瞳キラキラ 笑顔しわ

 

御年90歳のばあちゃん。

真っ白な髪の毛に

黒い極太眉を書いた。

両津勘吉くらい太めに書いた眉。

その瞳は、おしゃれしてテンション上がる20代の若い女性と同じ目をしていました。

 

傘のことをコウモリ。

バイクのヘルメットのことを鉄カブト。

ブラジャーのことを、乳バンド。という。

 

昔、原付バイクを乗る時『鉄カブトかぶってけーーー!』と怒られた。

 

武将か。

 

ナイスなばあちゃん。

100歳まで生きると密かにつぶやかれている。