ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

HSPあるある②

f:id:stsatukibare5:20190430212015j:plain

f:id:stsatukibare5:20190430040045p:plain

 

普段外の刺激を受けすぎて、脳が常に疲労状態のHSPさん。

HSPさんのペースと同じように生きようとすると消耗してしまいます。

 

私は、いかにやることを、減らして生きるかを目指してます。

人と自分の境界線をしっかり引いて、

感情移入しすぎず生きたい。人は人。自分は自分。

 

このごく普通の生き方がHSPの人には難しいところでもありますが、

自分のこの特徴を話して、理解してもらうところから、はじめていきます。

 

まずは、親に話してみます。

HSPの本を買ったので、読んでもらおうと思いました。

 

どうなることやら。こうご期待!笑