ワレワレハ地球人

なんでもありの宇宙空間

最近知った言葉

今更ながら、最近知った言葉があります。
 
それは。。
 
『リアタイ』
 
若者の間でよく聞くことばですが、意味なんて考えたこともなく、ただ耳に入ってくる言葉でいたのですが、まさかリアルタイムの略だったとは。
驚きすぎて目から鱗が飛び出してしまった30代後半。
 
何しろリアルな体重のことだと思っていた自分は、
この事実を受け止められないでいた。
 
真実を知ったのは、自らなにげなく調べてみたことから判明、ショックと驚きで、
食事も喉を通らない。
 
リアタイ。。
リアルタイム。。
リアタイ
リアルタイム。。
 
リアル体重じゃ。。ない。。だ。。と。。。
 
毎晩うなされては、汗びっしょりで目が覚めた。
いつの間にこんなに時代に取り残されてしまったのだろう。
思えば、リアルタイムは使うけど、リアタイは使わない。
リアルタイムと、リアタイって同じ言葉なのに、まるで違って見える。。!
 
全然違う。。!
 
 
それはまるで、おたまじゃくしと、カエルくらい違うものにみえてくる。
 
なぜだ。。
なぜなんだ。。
なぜ君は、リアタイなんだ。。?
 
どうして自分をこんなにも苦しめる。。?
 
そんな思いを抱きながら、数日が過ぎた。
 
 
少しずつだが、深い悲しみから一筋の光が差し込んできた。
 引きずっていたことが癒えてきたようだ。
 
 
 
 
リアタイでもいいじゃないか。。
 
 
 
 
そう思えるようになった。
時間が解決してくれる。。心からそう思った
 
 
リアルタイム(少しフィクション笑)